最近twitterの方で上げてるファイアーエムブレムヒーローズのオススメキャラについてこちらでも少しまとめておきます。

基本的には自分で育ててみて手応えを感じたキャラを紹介しております。
個体値次第では使い勝手も変わりますがご了承ください。
次に育てるキャラの参考になれば幸いです。



FEヒーローズオススメキャラ①
カムイ(女)
青属性マムクート。

魔防以外の能力バランスが良い。

戦闘を介するデバフが強く、闇のブレスと魔防封じ、さらに攻撃の鼓舞のバフによって戦況を有利に整える。
物理耐久が高めなので攻撃を受けてデバフを撒けるのが強い。

相方としては魔道士がおすすめ。
バフで強化された攻撃力を、デバフで魔防の落ちた相手に叩き込めるのは非常に強力。

天敵は緑属性の魔道士なので相手にいたら警戒しておこう。


Screenshot_20170211-221645
Screenshot_20170211-221818



FEヒーローズオススメキャラ②
アサマ

無属性杖

壁にもなる硬さがウリ。

ペインによる削りも地味に便利。
壁ができるのでダメージを喰らう機会も多く、ダメージを負っているとその分効果が上がるセインツの効果を活かしやすい。

攻撃の威嚇により敵の攻撃を下げることができるので全体の耐久力を上げることができる。
当然本人にも有用に働くのでますます固くなる。

奥義の大地の祝福は他のキャラの守備を上げる効果がある。

リフが回復のスペシャリストだとするならばこちらは耐久のスペシャリストである。


Screenshot_20170211-223902
Screenshot_20170211-224258




続きは別の記事で!
とりあえず育てる価値があると思ったキャラがいなくなるまでは続けたいと思います。