まったり携ゲblog

携帯機ゲーマー天々のブログです。 好きなゲームや気になった話題について適当に書いていきます。 Twitter始めました@tentenmattari

2015年06月

すっかり忘れてた!危ない危ない。
というわけで今日は朝にSCE、夜中には任天堂の発表があります。
任天堂といえばニンテンドーXDSなる新ハードのリーク動画が出回ってましたね。
ゼルダ無双3DSのリークもあったし、気になるところ。
仕事の都合上リアルタイムで見るのは無理なので、ニコニコのタイムシフト予約だけしてあります。
視聴する前にほかのまとめサイトを見る誘惑にかられそうだ…

最近は信長の野望・創造PKをVITAでプレイ中。
はじめは感覚がつかめなかったけど、なかなか面白いですね。
もう少し簡単に忠誠を上げれたらいいのになー。 
 

先日のニンテンドーダイレクトでモンハン最新作のモンスターハンターX(クロス)が発表されました。
発売は今年の冬とのこと。

猟技、スタイルによって生まれ変わったハンティングが楽しめるそうです。
詳細はまだ不明ですが十人十色の狩りを楽しめるのでしょうか。
まあ、「このスタイル・猟技は地雷」とかいう理由でキックされる未来が見えますが。 
過去の村も再登場。
自分が知っている村だと、ポッケ村とユクモ村をPV内で確認。
ポッケ村のBGMは好きだったので、またゲーム内で聞けるのはうれしい限りです。 





また積みゲーが増えるなあ・・・ 

↑このページのトップヘ